

My iPod tuoch+ノートPCでアドホック

結構、マスターした(´・ω・`)b

便利だね~


(´・ω・`)会社がくれたやつって

32GBと64GBのモデルでは、前世代のiPod touchと比べて50%パフォーマンスが
向上し、ブラウジング時、ゲーム起動時等スピードアップされています。

(´・ω・`)!!


(´・ω・`)50%アップですか・・・

みんな持ってるのもっと遅いの?


(´・ω・`)さくさくー動くんだけど

感じ的に
(´・ω・`)シャーザクで30%アップだけ?

グフでもry

ザクとは違うんだよ、ザクとは!!
(´・ω・`)・・・


今東京在住d

家に、無線LANがない!!
(´・ω・`)家でWi-Fiできないんだ・・・


(´・ω・`)・・・
そうだUSBのアクセスポイントだ!!

(´・ω・`)・・・
(´・ω・`)実家に帰ればあまっている無線LANルータあるな・・・
ルータ機能OFFにしてry

でも
(´・ω・`)ソレまでないのは・・・


と言うことで
(´・ω・`)ノートPCの無線LANを流用しようそうしよう。

(´・ω・`)無線LAN内臓ノートPCで有線接続しているんだ!!
無線LANがあまってるジャンと(´・ω・`)

と言うことで、

(´・ω・`)アドホック設定!!
(´・ω・`)でけた・・・
※ノートPCはVISTA

それだけでは、なんなので

本題!

既存のノートPCの無線LAN機能を使って

アクセスポイントを作成しましょうの会

1.ネットワークと共有センターを開く
2.接続または、ネットワークのセットアップ
3.ワイヤレス アドホック(コンピュータ相互)ネットワークの設定
4.ネットワーク名(適当)
  セキュリティの種類を【WEP】
  セキュリティのパスワードを適当に5桁か13桁で、私は数字5個でww

(´・ω・`)これで、アドホック設定完了です。


インタネットの共有設定が必要なので

1.に戻って、「ネットワークと共有センターを開く」
5.ネットワーク接続の管理
6.ローカルエリア接続(有線LAN接続してるもの)を右クリックのプロパティ
7.共有タグをクリックし、「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータの
  インターネット接続をとおしての接続を許可する」にチェックを入れて「OK」

(´・ω・`)たまーにエラーがでて共有設定が出来ません(null)とか言われる場合は
VISTAのFW機能をONにしましょう。
OFFだと出来ないようです。

簡単でしょw

これをするとWii・DS・PSP・PS3なんでも無線で接続可能です。
(´・ω・`)b


無駄にUSBなんとかというアクセスポイントを買わなくても
(´・ω・`)いいんだお

というか、ダイハード4.0を見ながら書いてると


(´・ω・`)2時間かかってしまったw


iPod Touch便利だ!

(´・ω・`)40周年ありがとうry




(´・ω・`)拍手もコメント頂けたらうれしいなぁ♪





テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
パズドラいまは、パズドラにどっぷりです!!
Diablo3モンクとWizやってます。
Roは、完全引退です。
アイテムは、200Mくらいは消えたかあるかは、わかりませんwww

今見てる人は:

累計の回覧者数

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
