スポンサーサイト


Wii SD/USB Loaderを使わないチャンネル起動方法

と言う事で
最近は、HDD起動してますが

Wii SD/USB Loader v1.5 WAD経由ってめんどうなので
チャンネル作って起動します。

本物ちっくなチャンネルです。

こちらのブログ様に足を向けて寝れません→(´・ω・`)

必要ファイル一式→(´・ω・`)


DL→解凍すると


こんな感じに一つのフォルダにマトメテネ。
緑のアイコンの「WIIScrubber.exe」を起動します。



左上の「Load ISO」をクリックしてチャンネル化したいゲームISOを選択します。

するとリストが出てきます。
「Partition:1」をクリックしてリストの下層を開き
「opening.bnr」探し出し、右クリックして「extract」を選び
一式DLしたファイルの「WiiUsbIso2Wad.exe」があるフォルダを選び保存します。
ゲームの種類で「Partition:1」がない場合があります。
Partition:0-DATA(0)の中にある可能性もあります。
マリオパーティ8には、「Partition:1」はあるけど
マリオテニスには、「Partition:0」の中にあります。
※「Partition:1」はありません。


ということをで

次にコーヒーカップアイコンの「WiiUsbIso2Wad.exe」をクリックし
出てきた窓に「ISO」をドラッグ&ドロップします。
すると
コマンドプロンプトが何やら発動して動きます。
数秒後には自動的に閉じて


「RMBJ01 - SuperMarioStadium FamilyBaseBall(Sorg).wad
RMBJ01 - SuperMarioStadium FamilyBaseBall(Joda).wad」

とか言うのが作成されます。
(´・ω・`)私はどちらでも、チャンネル化に成功しました。
※このWAD残しておかないと、チャンネルが消せないので注意w

後はわかりますよね(´・ω・`)?

「WAD Manager」を使ってWiiにチャンネル化すれば完成です。



ほらこの通り
(´・ω・`)主要ゲーム!!
DVDなしにチャンネルより直接起動!!

もうやるゲームは決まってるのに
いちいち
Wii SD/USB Loaderを立ち上げ
ずらり並んでるゲームから探し出さなくてもry


@いつも見てるブログリスト
DS PSP初心者用講座

☆Game Hack Laboratory☆
です。

(´・ω・`)他サイトの方が詳しいですねw

私はそれらに記事にされてないのを書こうかしらw


わかる事であればお答えいたします。
※基本転記なので(´・ω・`)

次は、何を書こうかな
Wii SD/USB Loader(UltimateV7.4) In ocarina常時Onなチャンネル。
Wii SD/USB LoaderとUltimateV7.4のゲームカバーの共通利用方法
(´・ω・`)ほかには・・・



(´・д・`)拍手もコメント頂けたらうれしいなぁ♪



(´・ω・`)ROする気が出ない今日この頃です。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

isoをチャンネル化をいろんなサイトを探していましたけど、ここが一番わかりやすく簡単にできました。ありがとうございます(・ω・)ノシ

こにゃにゃちわ様

うれしい事を(´・ω・`)>

(´・ω・`)ネタ切れ気味です・・・

はじめまして

後はわかりますよね?の後を教えてください・・・

バッファロゥさん

詳しく記事にしました(´・ω・`)>

こんばんは

次にコーヒーカップアイコンの「WiiUsbIso2Wad.exe」をクリックし
出てきた窓に「ISO」をドラッグ&ドロップします。
その後急にエラー12 内部エラーが発生しました(12)と出るようになってしまいました・・・どうしてでしょうか?

バッファロゥ様

ファイル一式をDLしてもらってると思うのですが
隠しフォルダになっている「step2」と「step3」を削除してないでしょうか?

もしくは、見えてるフォルダやファイルだけコピーして、別途フォルダつくってないでしょうか?
解凍したフォルダのままで作業できますでしょうか?

こんばんは

度々すいません
よくわからなかったので再ダウンロードで解決しました

はじめまして。
この前ためしにチャンネル化しました。
(お役にたてるといいのですが、)
もともとあるdolは消しちゃいけないみたいです。
止まってしまう方参考にしてください。

はじめてのコメントでぅ~す(うざw

チャンネル起動のときに ret(-1) みたいになるときはどうすればいいのでしょうか??

初こめでっす

こういうのって、うしろにusb挿さなきゃできないんですよね?^^;すみません、初心者で・・・

soichi様

そうですね。
USBメモリ・USBのHDD・SDのどれかに
ISO形式で入れないとダメですね~。
専用フォーマットですが・・・。

WAD Managerでインストールのとき+を押してからAを押すんでいいんですか?

それでやると2つ目にOKじゃなくてエラーらしきものになってしまうのですが
どうすればよろしいですか?
おしえてください

Re: タイトルなし

おにぎりさん

普通は、2個ともOKになります。
WiiのVerはいくつでしょうか?
チャンネル化は、どれでも同じようになるのでしょうか?

WAD Managerも新しいverも出ていますので、最新で
ためしてますでしょうか?
※私は、未だにWiiは3.4j WAD Managerも古いままで正常に
出来ております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
パズドラいまは、パズドラにどっぷりです!!
Diablo3モンクとWizやってます。
Roは、完全引退です。
アイテムは、200Mくらいは消えたかあるかは、わかりませんwww

今見てる人は:

累計の回覧者数

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
