スポンサーサイト


Wii3.3j ショッピングチャンネルを見る方法!!

と言う事で
あまりにもうれしかったので
(´・ω・`)書いてみます。

(´・ω・`)Wiiの間などが!!

※改造は自己責任でよろしく
  保障しかねます。


(´・ω・`)ということで
最近Ver4.0に上げようか迷ってましたが

結局は我慢してよかたよ。

では、さっそく
※基本的に転記かもしれませny
※3.3j以外のWiiありませんので他検証できておりません。

「IOS61_Shop_Installer.tar」をDLします。→(´・ω・`)
※開いた画面の「Download: Wii Shop and IOS61 installer (Includes Source) 」
ってのをクリックです。

DL→解凍
するともっさりファイルが出てきます。
その中の「boot.dol」コレだけを使います。
(´・ω・`)なんで他のがいっぱいあるかは、私は知りませんw


dolはいつも用にSD内のApps\Shop and IOS61 installerの中に入れました。
(´・ω・`)わかりやすいようにフォルダを作ると良いです。

SDの中は
SD→Apps→Shop and IOS61 installer→boot.dolと言う階層です。

HBCよりインスコです。
基本的に文字いっぱい書いてますが
A」ボタンを2回ほど押しただけでインスコ終了・・・

あれ、1分ほどでおわてしまたので
失敗とか思いつつ一応ショッピングチャンネル実行するも
(´・ω・`)・・・
だめーーーだorz

と言う事で
懲りずに2回目にチャレンジ

おおお!!
(´・ω・`)さっきと違ってDL始まった・・・

大体10分以上かかった気がします。

最後にコンプリートとか出たんで
(´・ω・`)!!
ドキドキしてWiiメニューへ

(´・ω・`)ショッピングチャンネルクリック!!



※この画像はPCへWiiをチューナを介して出力してSS取ってます。

(´・ω・`)感激です!!

(´;ω;`)涙物です。

だーいぶ前から封鎖されていたのだが
無事Ver3.3jでも解禁です。




おおおおOOOOO!!

(´・ω・`)さっくりDL
ついでにテレビなんとかとか
Miiコンテストとか!!

(´・ω・`)満足!
ちなみに


Ver3.3jです。

という事で、PSP-3000もハック解禁になったようですし
(´・ω・`)家にはハック済みのPSP-1000と2000しかなかたw


という事で、トワイライトハック封じのVer4.0よ
(´・ω・`)ノシハイ、サヨウナラ

@詳しく記事にした理由、他のブログ等では、解説がなかったのでw
一部コメントであったりしましたが
いくら探して私は見つけれませんでした(´・ω・`)

わかる事であればお答えいたします。



(´・д・`)拍手もコメント頂けたらうれしいなぁ♪



(´・ω・`)ROする気が出ない今日この頃です。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

3.1Jからもできました!

一昨日購入したばかりの中古Wiiにて、4.0に上げずにショッピングチャンネルを使う方法を探しているうちに、CTのblogを元にここの記事を見つけ、2回目で成功しました。
ニュース・天気予報共現時点で異常なしです。WadManagerは使ってません。
明日夜に買い物をする予定です。ありがとうございました。

Taoruman様
おめでとう~

WadManagerは、主にチャンネル作成ツールだから
必需品ですね(´・ω・`)

3.2Jでもできました。
1回目はうまくいかず、2回目でできました。やはり、10分前後ぐらいですね。

FFF様

どうも2回目するのが普通みたいですね。

ショッピングチャンネル使用できる様になるのは、かなりうれしいですよね♪

4.1jでやってみましたが何回やっても一回目のような1分弱でおわるのが続きショッピングチャンネルに入れませんでした・・・。 無理なんですかね・・・・・

aya様

3.?系では、いろいろ成功している様ですが・・・

ちなみにそのWiiには
ショップチャンネルに必要なIOSが入ってないのでは?
IOS51(Rev4864)IOS61(Rev4890)この二つが入ってるかどうか?
確認方法は、「Softchip起動後、+ボタン押し←→で、入っているIOSを確認することが出来ます。」

多分、IOS61が入っていない気がします。
なぜ、入らないか間では不明です(汗

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
パズドラいまは、パズドラにどっぷりです!!
Diablo3モンクとWizやってます。
Roは、完全引退です。
アイテムは、200Mくらいは消えたかあるかは、わかりませんwww

今見てる人は:

累計の回覧者数

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
