

パッチサーバー接続障害に関して

(´・ω・`)言い訳キター!

名もなき島アップデートに伴い発生したパッチサーバー接続障害に関して
[2008/03/05]

2008年3月4日(火)に実装いたしました「名もなき島アップデート」に伴い、
3月4日(火)19:00頃より3月5日(水)5:00まで、パッチサーバーにアクセスが集中し、
長時間にわたり非常に接続しづらい状態となっておりました。

アップデートを心待ちにされていたユーザーの皆様には、パッチサーバーの接続障害により
ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

長時間にわたりアクセスが集中した原因につきまして、運営チームにて調査した結果、
下記の原因により発生していたことを確認いたしましたので、ご報告いたします。


▼アクセス集中の発生原因
 ・マニュアルパッチからの差分パッチを含め、アップデート当日に配布したパッチの
  ファイルサイズが大きかったため、ユーザー様1人あたりの
  ダウンロード時間が増加し、アクセスが集中してしまった。

   ⇒マニュアルパッチの配布以外にも、アップデート以前から分割オートパッチを
    配布するなど、アップデート当日のユーザー様1人あたりのパッチダウンロード
    時間の短縮に努めてまいります。

 ・パッチファイルの配布順に一部誤りがあり、不具合が発生する可能性があることから、
  3月4日(火)23:15に、正しい配布順に訂正したパッチファイルを再配布させていただきました。
  これにより、一度全てのパッチファイルをダウンロードされたユーザー様もゲームクライアントを
  起動した際に、再度パッチをダウンロードする必要が発生したため、アクセスが集中してしまった。
  
   ⇒社内のチェック体制を再度見直し、パッチファイルの確認を徹底してまいります。
    また、パッチ配布時のご報告が不足していた点について、ユーザーの皆様に
    影響のあるパッチ配布時には、適切にご報告を行うよう改善してまいります。


名もなき島アップデートを心待ちにされていたユーザーの皆様には、大変ご迷惑を
お掛けいたしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。

運営チームでは、ユーザーの皆様がスムーズにアップデートで追加された新要素を
ご体験いただけるよう、アップデートに関わるメンテナンスの実施やパッチ配布方法を
改善してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜れますようお願い申し上げます。

(´・ω・`)お詫びはいいから・・・
(´・ω・`)2倍デーよこせw

(´・ω・`)結果、ガンホーの不手際・凡ミス
(´・ω・`)それにより、半日はIn出来なかったんだから・・・

そら、2回も3回も同じパッチ落とそうと言う事になったら2倍3倍の負荷がサーバーにいくよね・・・
(´・д・`)・・・
(´・д・`)

(´・д・`)もっかいクレームのメールするかね・・・


(´・д・`)拍手もコメント頂けたらうれしいなぁ♪



↑↑↑1日一回クリックしていただくと、中の人喜びます♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
パズドラいまは、パズドラにどっぷりです!!
Diablo3モンクとWizやってます。
Roは、完全引退です。
アイテムは、200Mくらいは消えたかあるかは、わかりませんwww

今見てる人は:

累計の回覧者数

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
